さんみゅ〜尼崎

 久々の関西遠征して、さんみゅ〜のイベントに参加して、明日のアップアップガールズ(仮)のイベントに備えて、名古屋のホテルに入りました。これからハロコン参加の友人と飲みに出かけます。


 朝8時過ぎ品川ののぞみで新大阪へ。東海道線の快速と新快速が遅れているので、各駅停車に乗って、尼崎へ。これが失敗で、塚本まできたら線路内立ち入りがあって、運転見合わせ。ちょっと前から止まっていたみたいで、新大阪で先行した新快速や大阪で抜かれた快速に乗ったら尼崎まで行けていた。無駄な時間を過ごして、尼崎へ。新大阪から尼崎まで30分近くかかりました。JR西日本はそんなに頻繁に乗らないけど、遅延情報をしっかり流さないから嫌い。北陸でも山陽新幹線でも全く放送無しで、電車が来なかったり、新大阪で抑止になったりといいことがない。西日本とか相性悪いみたいです。


 といってもかなりの余裕があったので、11時半には会場のEDION尼崎駅前店に到着。入場列が出来ているのでかなり早いけど並ぶ。13時からのさんみゅ〜と15時からのbump.yの列が分かれていて、並んで15分前に入場とのこと。


 他にやることが無いので、並んで待機。15分前に入場して、前から2列目センターの席を確保。CDを4枚予約して、握手券4回分確保。中山冴恵ちゃんが体調不良で欠席。一番賑やかな子だし、先日のアイドル初詣では中学生2人が退場して握手出来なかったので、話せなかったのが残念でした。


 13時にイベント開始。セットリストは、青い珊瑚礁、さんみゅーメドレー、Secret Blue Memories、くちびるNetwork、そっと ぎゅっと もっと ずっとの5曲。その後握手会。ゆったりペースで前が空かない限り流されない。2周で十分でした。先日偶然会ったことを覚えていてくれて、認知されていることを確認出来たのが成果かな。


 1回目終わって、駅前のうどんやで昼食ご並んでbump.yのイベント参加。強烈に人がいて、CDが開演前に限定盤が無くなる。通常盤も無くなりそうだったので、購入をあきらめる。昨年青山円形劇場で1回しかイベント参加しなかったので、10か月ぶりの参加。今回はK-POPダンス路線ではないのに、歌わず。4曲のライブが終わって、そのまま退出して、さんみゅ〜の列に並びました。


 1時間近く並んで2回目入場。今回は3列目右サイドに着席。曲は、青い珊瑚礁、First Date、Secret Blue Memories、くちびるNetwork、そっと ぎゅっと もっと ずっとの5曲。女の子がアンコールを掛けたので、乗っかったら、再度登場して、アンコールでくちびるNetworkを歌う。アンコールが来ることは予想していなかったみたいで、すごく喜んでいました。


 握手会は1回目と同じゆったりしたペース。適当にお話しして2周。あっさり覚えてもらえたので、すごく楽しい。2月にも関西でイベント決まったみたいなので、11日のアップアップガールズ(仮)と重ならなければ参加予定。かなり必死になれそうな感じです。



 終わって、新幹線で名古屋に移動。姫路ー西明石間で飛来物が付着したとのことで、5分から10分の遅れ。名古屋までのぞみに乗ったら同じ車両にbump.yが乗っていました。


 名古屋に着いて定宿のホテルにチェックインして、ブログ書き。飲みに出かける時間になったので、この辺で。