さんみゅ〜池袋

 朝尼崎で予約購入したCDの到着を待って、医者に寄ってから池袋へ。12時半過ぎにサンシャインに到着。久々に東池袋から行ったら地下通路でサンシャインまで繋がっていました。雨の日はこちらから行くのもありかな。



 CDを3枚購入して、優先スペースへの入場整理券を貰うとまだ22番。尼崎よりも集まりが悪いのかなと思っていました。


 番号順に並んで入場。右サイドから入れられたので、左に移動して、2列目の通路席を確保。最前は全部プレス席だったので、ヲタとしては最前でした。


 サンミュージックだからなのかプレスが物凄い。最前は全部塞がっているし、中央のカメラブロックにはテレビカメラが4台。こんなにプレスがいるイベントは久々でした。


 定時にイベント開始。セットリストはこんな感じ。

青い珊瑚礁
・Secret Blue Memories
・ファーストデート
くちびるNetwork
・そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと


 その後取材。取材者の数が多くて、メンバーの姿が見えない。プレス発表イベントにヲタが参加したみたいな感じでした。

 
 握手会は、西園さん、京極さん、長谷川さん、小林さん、中山さん、山内さん、新原さん、野田さん、木下さんの順。さんみゅ〜にしては早い流れで、そんなに話せず。特に中山さん、山内さんの2人が早かったような気がしました。といってもアップアップガールズ(仮)だったら緩い部類の流れでした。4周して、立ち最前で握手が開いた時に西園さん、京極さん、長谷川さんと遊んでいました。



 さんみゅ〜のイベントはなんか楽しい。握手で話せることが大きいけど、80年代アイドルの雰囲気があるのがその時代にアイドルに嵌っていた私には格別な思いがあるのかな。明日の越谷に行けないのが残念過ぎ。名古屋にミラクル出なかったら寝返ったかも。ゆうひちゃんとりらぽんに行くって言っちゃったからなぁ。