アイドル初詣

 Zepp Dibercity で行われたアイドル初詣に参加しました。三が日は独身寮の風呂が使えないことを思いだして、無理に帰るのを止めて、明日朝職場に直行することにして。東京の自宅に戻りました。



 何かあるかなと思って10時半過ぎに着くように向かいましたが、5万円の福袋抽選のみでグッズの販売は開場後。昼食などで時間をつぶして、入場。整理番号が351番で、300個限定の直筆絵馬は手に入るか微妙な番号。とりあえず入って、絵馬列に並ぶ。アップアップガールズ(仮)はあっさり売り切れて、私の順番でさんみゅ〜は全員残っている。1推し候補の木下綾菜ちゃんがあったので、購入。その後アップアップガールズ(仮)の物販に行って3000円分購入して、3周確保して、また絵馬に向かうとまださんみゅ〜は残っている。誰でも記念になるので山内遥さんの購入しました。



 ライブが始まっていたので、入場して、前半は後ろのスペースで、さんみゅ〜の時には前に入って、その後Negiccoひめキュンフルーツ缶で前に出て、ラストのアップアップガールズ(仮)まで前でがんばりました。


アップアップガールズ(仮)のセットリストはこんな感じ。アイドルフェスの定番がこれかなと思える曲でした。

・イチバンガールズ
・UPPER ROCK
・サバイバルガールズ
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
サイリウム


前にこのパターンでラストにお願い魅惑のターゲットをやっていたけど、今回はイベント自体の締めになるので、サイリウムがあっていたかな。


 時間が押していて、握手会が予定より30分遅れ。さんみゅ〜の2人が20時までなので、挨拶とハイタッチしか出来ませんでした。


 さんみゅ〜でのんびり話しながら1周してアップアップガールズ(仮)アップアップガールズ(仮)へ行くとこちらは超高速。2周してさんみゅ〜1周しているとアップアップガールズ(仮)が終わりそうな感じ。あわてて握手券を消費して、さんみゅ〜に戻りのんびり4周。さんみゅ〜1人と話すよりもアップアップガールズ(仮)7人と話した時間の方が圧倒的に短かったです。


 さんみゅ〜が昨日のアイドル初詣を見ていたと聞いたので、アプガヲタだと明かさずに、勉強になったグループはどこと聞いたら9人全員がアップアップガールズ(仮)を上げ、5人がドリーム5をさらに上げていました。アップアップガールズ(仮)の激しいダンスや歌とドリーム5のかっこいいダンスは憧れるとのこと。


 アップアップガールズ(仮)の中で誰が好きと聞いたら7人が古川小夏森咲樹佐藤綾乃が各1人とこなつが圧倒していました。女の子にはこなつが受けるのかも。綺麗だし、スタイルいいから当然かなとは思います。


久々に話し放題の握手会に参加して、思う存分話せたのが楽しかった。まだ3回目だけど、さんみゅ〜は推せそうな感じ。ライブは楽しかったし、充実した1日でした。