NAGOYA IDOL STYLE 2013〜新年アイドルまつり in 名古屋〜

 今日は名古屋に遠征して、東海に戻れないので、東京の自宅に帰りました。明日朝5時40分に起きて、出勤します。


 NAGOYA IDOL STYLE 2013〜新年アイドルまつり in 名古屋〜は、開場10時、開演11時(10時30分からオープニングDJあり)、終演予定21時と10時間の長丁場。確実に見たいミラクルが11時30分、アップアップガールズ(仮)が16時、大谷さんがラストで20時過ぎとバラバラ。とりあえず開場時間に間に合うように名古屋に向かう。


 並んで入場して、適当に前の方に入ろうと思ったら最前左端に入れる。そこでミラクルまで見る。ミラクルは2曲。真ん中で混ざれば良かったかな。


 ミラクル終わって、物販。来週のチケット購入して、適当にお話し。物販後撮影会をやるとのことでしたが、カメラを持ってこなかったので、諦め。丁度いいイベントだったのにもったいなかったです。


 あとは適当に後ろの方で見ていて、疲れてきたけど、休憩するスペースが無い。OZONは、10年前にみきてぃソロコンで入ったことがあったけど、移転していて、狭くなっていました。


 15時からアップアップガールズ(仮)の物販開始。1会計で4枚までだったので、CD4枚購入して、4周分確保。それから会場に入り、徐々に前進して、アップアップガールズ(仮)の時は右サイド2列目。端だったけど、まあ見えました。せっきーが体調不良で欠席で6人でのライブ。


 セットリストは、こんな感じ。

・マーブルヒーロー
・サバイバルガールズ
・UPPER ROCK
・アッパーカット
・チョッパーチョッパー

せっきーは衣装のみステージに立っていました。


 ライブ終わって握手会。もりてぃ、みーこ、あかり、こなつ、あやのん、まぁなの順。そんなにきつい流しは無くて、結構話せました。


 4周終わらせた後にポッシボーが始まる。アップアップガールズ(仮)の握手会は続いていたけど、あわてて参加。思う存分動いてきました。勢いでポッシボーの握手会にも参加。

 
 あっきゃん、もろりん、はしもん、ごとぅ、ロビンの順。アップアップガールズ(仮)よりも流れが早い。はじめましての挨拶して、適当に話したらロビンからいつも見ているような感じがするけどと言われました。


 朝新幹線の中でしゅうまい弁当を食べたのみで18時過ぎまで何も食べていない。次の大谷さんが20時予定で進行が30分遅れているので、この時間に外に出て、簡単に食べられる吉野家で牛丼大盛。会場に戻って、大谷さん。


 前のいずこねこが終わったらスカスカになって、最前へ。久々の大谷さんだったけど、何回か参加していたので、曲は分かる。結構楽しんで、大谷さん終了。物販が始まらないので、不思議だなと思っていたら、次の掟ポルシェさんのDJに大谷さん乱入。運命とさぁ恋を歌う。さすがに運命のモッシュには参加しなかったけど、久々にメロンの曲を歌う大谷さんで大盛り上がり。自分自身一番燃えたかも。ここで、新幹線の都合で退場。大谷さんの物販に参加出来ませんでした。


 21時30分まで会場にいられるようにしていたのですが、それでも終わらず。ラストが中途半端だったのはもったいなかったけど、1日結構楽しかったので、いいイベントでした。中で軽食でも取れたら良かったのですが、ドリンクしか無いのは厳しかったです。ミラクルでいったん出てしまえば良かったかな。