アイドル横丁祭

 11時から物販開始とのことなので、間に合うようにセブンイレブンアップアップガールズ(仮)が急遽出ることになったハロコン名古屋のチケットが一般で買えたので、確保。ハロコンは決して好きではないけど、アップアップガールズ(仮)が出るなら行こうかなと。


 11時ちょっとすぎに渋谷公会堂到着。そんなに混雑していなかったので、あっさりグッズ購入。写真などで、5周分の握手券を確保。昼食後13時から握手会。あやのん、こなつ、あかり、まぁな、みーこ、せっきー、もりてぃの順。流しが変則で、あやのん、こなつとはかなり話せるのに後は早い。特定のスタッフに目を付けられているところもあるようで、まぁな、みーことはほぼ話せませんでした。あやのんには聞きたいことがかなり聞けたので満足でした。特にハロコン出演について本音が聞けたのが良かったです。



 入場時間になって、入ると餅つき大会をやっている。19列の座席で見る。アップアップガールズ(仮)はあかりが代表して、杵を振るう。破壊王らしく3回と決まっているのにつきつづける。


 後はいろんなアイドルが出てくるのを見ていて、中盤過ぎてアップアップガールズ(仮)の出番。セットリストは、こんな感じ。

・UPPER ROCK
・チョッパーチョッパー
・サバイバルガールズ
・アッパーカット

4曲とメジャー所と曲数は同じ。この後にいろんな子と一緒にダンスでバコーンを歌ったので、実質5曲。


 ダンバコ歌う前にサプライズで対バン相手が決まっていなかった六本木の相手がBISに決定と発表。アイドル横丁祭は、前の新木場の時も単独コンサート代官山の開催がサプライズで発表された。アプガヲタなので、個人的には不満は無いけど、他のヲタからすれば特別扱いしすぎと感じられるようは気がする。もしも私が他の子推しでここまで特別扱いされたらこの子達に興味を持たないと思う。単独ライブなら分かるけど、アイドルが沢山出るライブでの特別な発表というのはどうなのかな。かなり疑問に思っています。動員力が大きいから扱いがいいのでしょうけど、やりすぎのような気がしています。


 ラストまで見て、疲れたので、一部休憩したところはありましたが、最後まで参加。初見の子にこれっていう子はいなかったけど、いろんなアイドルを見るのは楽しかったです。