シェアハウス舞台挨拶と北原沙弥香土呂

 今日は、六本木ヒルズTOHOシネマズで10時からの上映に舞台挨拶を見てから土呂に移動してさぁやのイベント2回目に参加して、東海に戻りました。


 10時から上映の会で、終了後に舞台挨拶。先週の9期バスツアーで高まって、行けそうなのが日曜日の朝で、チケットが余裕あったので、確保したらまだD列。右端なら最前も残っていました。1回しか行けないので、上映後に舞台挨拶のある回を選択しました。


 映画シェアハウスは、1人で暮らす女性4人がシェアハウスで同居をし、生活する姿を描く作品。年を取って1人でいる人3人と入水自殺しようとした若い女性の4人が一緒に暮らし始める。自分も1人暮らしでいずれは寂しい老後になるかもしれない。男女は違っても境遇は同じかもしれないなと思いながら見ていました。


 舞台挨拶は、主演の佐伯めぐみさん、D-BOYS牧田哲也さん、三上真史さん、9期の4人、主題歌を歌ったアルマカミニイトの2人で司会が喜多監督。いろんな話が聞けて、思ったよりも時間も長く、9期4人と逆サイドだったことを除けば楽しい時間でした。


 舞台挨拶が終わって土呂へ移動。時間に余裕があるので、久々に尾久を通ってみたくなって、上野経由。湘南新宿ラインが開通してから上野ー尾久ー赤羽はほとんど乗らなくなった。久々に尾久を通ると昔は寝台列車が何本も止まっていたのに、今では北斗星、あけぼの、カシオペアの3種類のみ。寂しくなっていました。


 土呂に着くとすぐに連絡バスが出たので、乗って大宮ステラタウンへ。14時20分に到着するとそんなに人がいない。いつもイベントを見るだけだったので、ステラタウン内をうろうろ。開演20分前にCDを購入して会場へ。前の方はビニールシートが敷かれていて、子供専用。その後ろにシートを敷いて座っている大人の後ろに立つ。結果的に立ち最前でした。さぁやが2曲歌って、T-PISTONZ+KMCが2曲、さぁやが2曲歌って、本編終了。そのあと握手会。そんなに参加していないのに、T-PISTONZに覚えられているのが不思議。目立つのかなぁ。そんなに厳しい流れでもなかったので、適当にお話しして退場。


 その後土呂にでて、小山経由水戸線で東海に戻りました。


 今日は、フクちゃん、さぁやとエッグ時代から大好きな子に会えて満足。土曜日にあやのん、もりさきとエッグ4強全部に会えたいい週末でした。