東京出張

 今日は久々の東京出張。月曜日という好都合な日程での出張でした。


 午前中は自宅にいて、近くのバス停から都バスで東京事務所へ。バス1本で都心の職場に出られる便利さはなんとも。13時前にメンバーが揃ったので、会議開始。17時15分までかかりました。終わってから秋葉原に寄り道して、19時のスーパーひたちで東海へ。旅費が貰えるので、滅多にしない贅沢をしました。指定席を確保して、隣も来ないので、出発後就寝。三河島で停車。前の電車で急病人が出て、対応中とのこと。水戸までノンストップのスーパーひたちだったけど、水戸には7分遅れで到着。


 水戸で接続する高萩行きが混雑していたので、勝田まで特急で行って、各駅停車に乗り換えて、東海に戻りました。