柴田あゆみラジオ公開収録

 今日は、大宮アルシェで行われた柴田さんの公録とサイン会に参加して、東海に戻りました。


 朝ネットを見たら公開収録とサイン会が行われるとのことで、ソロデビュー後1回も即売イベントに参加していない。今日は他に予定もなかったので、行くことにして、大宮へ。11時40分に大宮に到着。13時30分からなので、昼食後会場へ。30人ほど列ができていました。並んで待っているとリハーサル開始。3曲歌って音の調整。その後イベント用のスペースに入場。左が余裕があったので、そちらに入ると2列目に入れました。


 著帝の13時30分を少し過ぎて、公録開始。柴ちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組の収録でゲストがバニラビーンズ。トーク柴ちゃんに叱って欲しいのコーナーなどがあり、60分程の収録でした。そのあとライブ。バニラビーンズが5曲、柴ちゃんが4曲。バニラビーンズは、数回見たことがあるような気がしましたが、曲の振り付けをできる曲がいくつかあったので、結構見ているのかも。柴ちゃんは、金曜日にBelieveha聞いたのですが、ほかの2曲は初めて。メロン時代とは歌い方も変わり、声量もアップしたように感じました。ソロデビューまでの間にかなり努力をしたことを感じさせるライブでした。


 ライブ終了後サイン会。柴ちゃんとバニラビーンズ各1周。柴ちゃんには、初めて来たのが分かったみたいで、いつ来るかと待ってましたと言われてしまう。バニラビーンズは、握手するのは初めて。自分はスレンダーな子がタイプなので、いい感じの子でした。


 イベント終わって、友人と早めの夕食後小山経由で東海へ。水戸で下車したほうがいくらか安いので、下車して、駅前のローソンで、週末の大谷さんトークイベント整理券を確保。48番でした。