パソコンとプリンター

 今日は、東京に帰らずに、水戸で新しいパソコンとプリンターを購入してきました。


 古いパソコンは、15年位前に購入したもので、かなり古くて、モニターもブラウン管式。これまでだましだまし使っていたけど、地震でパソコンテーブルから落ちて、モニターが映らなくなり、使えなくなっていた。なかなか休みに東海にいることがなくて、買いに行けずにモバイルパソコンでごまかしていた。ブログの更新くらいにしか使わないからモバイルでも十分だけど。東京と東海を持って移動するのが大変になってきたし、本などの重いものを買ってきにくかった。


 水戸駅にできたヤマダ電機に行ったら10万円でパソコンとプリンターのそこそこのスペックの物が揃ったので、購入して、持って帰宅。さすがにちょっと重かったけど、なんとか持って帰れました。帰宅後古いパソコンをどかして、新しいのを設置。そんなに困難もなく設置できました。今は新しいので更新しています。ブログ更新だとあまり影響ないですね。


 ワイアレスキーボードとワイアレスマウスというだけで、機械の進歩を感じています。徐々にいろんなことを試してみようと思っています。