アップアップガールズ(仮)VSザポッシボーライブ感想編

 土曜日に、アップアップガールズ(仮)VSザボッシボーを2公演参加しました。昼が200番台、夜が100番台。スタンディングの定位置とも言える右サイドに入りました。

 11時30分かグッズ販売開始。12時前に現地に着くように出発。渋谷は近いので、楽勝。あっさり購入して、今回は握手券がチケット1枚につき1枚しかもらえないので、昼夜1枚ずつ握手券を確保して、昼食後昼公演。ボッシボーは初めて見る。エッグに嵌ったのがあやのんが加入した新人公演からなので、行き始めた時にはポッシボーは卒業していた。どんな感じなのか楽しみでした。


 OAに韓国から来ているTENSI LOVEが1曲。女性ボーカルに裏方の男性の2人組とのこと。BoAのデビュー当時を思わせるような日本語での挨拶が初々しかったです。定時にライブ開演。昼はポッシボーからスタート。友人のところにUPされていたセットリスト。

愛してGIVE ME

やべ〜なべ〜な圧力ベ〜ナ〜

和食美人

乙女ナゾナゾ

幸せ花火 ゴッゴッGO!

ラヴメッセージ!

いじわるCrazy love

HAPPY 15

アンドゥトロワMIRACLE(12人で)

(このあとはアップアップガールズ)

Cake House(日本語)(TENSI LOVE の曲をカバー)

KAPPOREエエジャナイカ

抱いてよPLEASE GO ON

まっさらブルージーンズ

友情〜心のブスにはならねえ〜

お願い魅惑のターゲット

本気ボンバー

Danceでバコーン

(アンコール:12人で)

ヤングDAYS!!

LOVE&PEACE ヒーローがやってきた

1時間45分のライブ。その後いったん外に出て握手会。アップアップガールズ(仮)のみ参加。最近定番となってきた若い順の並び。そんなにきつく無いけど、そこそこの速度で適当に話して退場。あやのんが爪を割って親指にテーピングしていたのが、心配でした。


 ちょっと待って夜に入場。

夜公演もOAにTENSI LOVE。カラオケが不調で歌い直し。

夜はアップアップガールズ(仮)からセットリストは、これも友人の所から拝借。

ロマンティック浮かれモード

Shine(日本語)(TENSI LOVEのカバー)

KAPPOREエエジャナイカ

友情〜心のブスにはならねえ〜

まっさらブルージーンズ

抱いてよPLEASE GO ON

お願い魅惑のターゲット

笑顔に涙

Danceでバコーン(12人で)

(このあとはポッシボー

やべ〜なべ〜な圧力ベ〜ナ〜

和食美人

乙女ナゾナゾ

幸せ花火 ゴッゴッGO!

ラヴメッセージ!

愛してGIVE ME

HAPPY 15

アンドゥトロワMIRACLE

ヤングDAYS!!



(アンコール:12人で)

LOVE&PEACEヒーローがやってきた

MC (仮)のポッシ推しメン告白タイムとなり、時間がかかる。

ALL for ONE & ONE for ALL


MCが長く、2時間のライブでした。オープニングにロマモで激しい曲が多くて、キュートやベリの曲にも慣れてきたので、久々にTシャツの色が変わる位に汗をかきました。


 終わって握手会。ライブ時間が延びて20時30分になり、中学生が2人いるアップアップガールズ(仮)は時間制限があり、早めの流れ。あやのんの素敵な笑顔が見られただけで満足でした。


 あやのん以外はエッグで同期の2組なので、同窓会みたいな感じもありつつ、ライブに一日の長があるポッシボーを見習って成長も出来そう。いいライブでした。


 終わってから別のイベントに行っていた友人と飲み会。飲んだくれて帰宅しました。