パソコン

 震災前から動画系がMEだと動かないので、モバイルパソコンを使っていて、震災でパソコンテーブルからモニター、プリンターなどが落下して以来全く使っていなかった。


 久々に写真をスキャンしようかなと思って電源入れたら、モニターが死んでいて半分真っ黒。これは使えないな、今日は無理かなと思いながら考えると、パソコンに比べるとスキャナーはかなり新しく、USB接続。もしかして使えるかなと思い、接続し、ドライバーを落とすと無事に使えました。モバイルパソコンだと限界もあるし、東京と東海を毎週往復しているのも重いだけ。東海にちょっとましなパソコン買おうかな。ブログを書くくらいしか使わないけど、大きい方が楽だし、年賀状用にプリンターも更新しないといけないし。