アップアップガールズ(仮)半蔵門承前

 昨日必死に書いたことを思い出しながら再度書こうと思います。


 11時30分開場と勘違いしていて、早めに準備を済ませてしまい、早かったけど、自宅を出る。学芸大学から半蔵門は近いので、30分ほどで着いてしまう。あっさり3回分のチケットを購入して、昼食にしようかなと思ったけど、やっている店がほとんどない。コンビニで弁当を購入して、千鳥ヶ淵で昼食。


 時間まで待って、入場。1公演目は、整理番号52。座席が50位用意されると聞いていたので、座れるかなと思ったら14個×4列=56席座席があり、座らない人もいるので、3列目真ん中に座れました。半蔵門WinPaは普通の会議室でステージが高く無いので、見にくそうなのは知っていたので、座席が確保できたのはラッキーでした。


セットはこんな感じ。

ザ・ピース
そうだWe're ALIVE
私がオバさんになっても
元気者で行こう(Vo.関根。BD小夏、佐保、仙石、佐藤)
シャボン玉
好きすぎてバカみたい
ダンスでバコーン
友情〜心のブスにはならねぇ!〜
笑顔に涙


 衣装はいつもの(仮)Tにハロウィンが近いということで、あやのんセレクションの仮装付き。あやのんのツインテールがとっても可愛かったのとせっきーの歌のうまさが光っていました。


 終わってから握手会。順番はまあな、せっきー、あかり、あやのん、もりさき、こなつ、せんごくの年齢順。2周して、舞台の感想や今日の感想などを適当にお話しして、最後の挨拶まで聞いて退場しました。


 2公演目のグッズ販売をしていたので、写真を購入して、握手券を確保。かなり売り切れ商品が出ていて、3公演目に買うものがあるのかちょっと不安になる。


 2公演目は、整理番号11で最前確実。1回目を見たら、マイクの場所が決まっていて、その位置にメンバーが入れ替わるという形で、最初の挨拶であやのんが右端にいたので、右サイドを選択しました。

セットはこんな感じ

恋愛レボリューション21
そうだWe're ALIVE
私がオバさんになっても
うわさのSEXY GUY(Vo.佐保。BD新井、関根、森、小夏)
HAPPY!Stand Up
SHOCK
大阪恋の唄
友情〜心のブスにはならねぇ!〜
笑顔に涙

佐保ちゃんのソロは格好良かったのと、最前の幸せをたっぷり感じた公演でした。


 握手会は、順番は1回目と同じ。適当に同じように話して、終了。あやのんまでの前4人と話した時間が長かったような気がします。


 3回目のグッズを買いに行くも、握手券をそろえる写真が無い。あやのんの(仮)Tシャツも品切れだったので、まだあったもりさきの緑を購入して、握手券3周分を確保。


 3回目は一番整理番号が悪く92番。今回は座れないかなと思ったけど、立ってみたい人が多くて、3列目右サイドに座れました。

セットはこんな感じ

ザ・ピース
そうだWe're ALIVE
勉強の歌
愛スイートルーム(Vo.仙石。BD佐藤、森、小夏、新井)
シャボン玉
好きすぎてバカみたい
まっさらブルージーンズ
友情〜心のブスにはならねぇ!〜
笑顔に涙


 3回目は、仙石さんの初ソロが見どころ。アンコールをかけたら全員が出て来て、歌えないけど挨拶してくれました。


 握手会は、3回目が一番流れが早い。そんな中、あやのんのブログで佐保ちゃんとキマズイと書いたことが紹介されていましたが、このことを佐保ちゃんが私に振ってきて、途中からあやのんも加わり短い時間で3人でお話しすることに。あやのんが先に話し始めることはたまにあるのですが、佐保ちゃんから先に話しかけてくれたのは初めて。さすがにこれは話した時間が長かったようで、後の3人が空いていました。
 3周したのですが、あやのんまでの4人ともりさきからの3人の流れが違って、前は楽に会話が成立するのですが、後の3人は握手するのみみたいな感じでした。


 真野ちゃんの舞台を捨てて、アップアップにしたのですが、後悔しない内容でした。