いやがらせ

 毎日昼食御茶室で自炊しているのが邪魔にされているみたいで、女性がやられそうな嫌がらせを受けてしまいました。


 この時期冷蔵庫は私が貯蓄している野菜類以外には、チョコレートなどが少し入っているだけ。それなのに設定が最強の急冷にされていて、レタスが凍っている。葉物が凍ると食べられたものではない。だいたいよほど詰め込まない限り冷蔵庫は通常モードで十分。ほとんど空なんだから最強にする必要なんかない。節電で昼休みは電気を消すし、廊下は真っ暗なのにこんなところで無駄をするのも意味が無い。


 でもまあやることが陰湿だよね。前にペットボトルの水が凍っていたこともある。嫌がらせじゃなくて、やっているだとしたら生活が異常なのか自宅の冷蔵庫は全て冷凍室にしているかしか考えられないけど、そんなのがいるわけない。犯人探しをする気は無いけど、凍ったレタスを解凍して、シャキシャキ感のないサラダを食べていて悲しくなりました。