ドルスタスペシャル中野サンプラザ

 先週のアップアップガールズ(仮)イベントで高まって、日曜日に勝田でチケットを確保。1週間切っているのにまだ15列通路席。これはスカスカかなと思っていました。


 13時開場で、その時間に物販が開始され、握手会も行われる。せんごくさんともりさきちゃんが舞台稽古と収録で握手会は欠席。1000円毎に握手券1枚。パーカーを買って、写真を購入したら7000円。7周分を確保しました。

 
 握手会は、2階フロアで行われ、参加するアイドルが1列に並んでいて、参加するところに並ぶやり方。2階に整列するアイドルが壮観でした。順番は小夏から始まる年齢順。当初は流し要員が整理券受け取り兼務の1名がいるだけで、無いに等しい状況。他を見ると2分が当たり前の所もあるので、一番流れが早いけど、こんなにのんびりした握手会は久々。用意した話題もいくらでも話すことがあるあやのんとせっきー以外は2周で尽きてしまう。その後集まってくるヲタの数が増えて、ちょっと流れが早くなり、流し要員も2名増員され、会話が2周出来ればいいほうになりました。


 握手会が終わって、入場すると前説中。14時に開演。一応司会進行役はいたけど、最初と最後に出てきたのみ。1〜3曲歌って入れ替わり立ち替わりでアイドルが出てくる。見たことがあったのが、Happy Stile、腐男塾、THEポッシボー小桃音まいくらい。以前ハレパンやAce Fileヲタだったころにこういうアイドル一杯出るライブはかなり参加したので、知らなくても結構楽しい。当たりが出ないかなと思ってみていました。何組か面白そうな子がいたので、都合が付いたらイベント行ってみようかなと思っています。

 お目当てのアップアップガールズ(仮)は、20時過ぎと告知されていましたが、いつまでたっても出てこない。結局20時45分過ぎて登場。21時までしか出られないので、急いでいる感じ。曲はダンスでバコーン、ケーキハウス、スキちゃんの3曲。あっという間に終わり、この後もう1組が歌って、イベント終了でした。


 このイベントは長丁場で、休憩なし。7時間もあると2回トイレが我慢できなくなって、出てしまった。2回目は前に見たことがある小桃音まいさんで会場を出たのですが、1回目は我慢できなくなって、見たことない子で出てしまいました。推しておる子だけ見ればいいのかもしれないけど、せっかくいろんなアイドルが出るのにパフォーマンスを見ないのはもったいない。最近はこういうイベントに参加していなかったので、長時間だったけど、楽しかったです。本命のアップアップがもう少し早く出てくれたら体力気にしないで騒げたからもっと楽しかったかな。