アップアップガールズ(仮)赤坂ときっかイベントユニバーサル本社

今日は、2箇所のイベント掛け持ちして、東海に戻る途中です。常磐線が取手ー藤代間で人身事故があり、30分ほど遅れて、運行中。寝ていたけど、土浦で目が覚めたので、ブログ更新。パソコンを東京に置いて来たので、携帯からの更新です。


朝いつもの時間に目が覚めて、おはスタを見て、朝食。10時前に家を出て、神保町へ。アイドル系の本やカレンダーを見に行ったのですが、今朝配布開始のイベント整理券が3件あり、レジが混雑していて、買うどころではなくて、何も買わずに、赤坂へ移動。


11時40分に赤坂サカス到着。グッズの販売開始が12時で、日曜日の半蔵門イベントの残りと新規発売の写真のみ。半蔵門の3公演目でかなり買うのに苦労しただけに、早めに並んで、せっきーとあかりを足してなんとか4周分確保。あやのんが日曜日に売り出した2L以外全滅という時点できつかったです。それでも早く並んだ甲斐があり、写真に選択の余地があっただけましでした。


13時にイベント開始。曲は、5曲。せっきーソロの元気者があり、右端にいたので、バックダンサーのあやのん正面。立ちだったので、久々に真野イベ時代を思い出して、思い切り動けたのが、特に楽しかったです。

(仮)のパーカーを来ていたので、屋外イベント用の衣装になっていました。


続いて、握手会。順番は、半蔵門と逆で年長から。仙石さんが頭だとそこが長く、後が早くなるので、私にはあまり良くない。あやのんまでは頑張ったけど、あかりから早すぎてどうしようも無かったです。狭い場所で真ん中のあやのんが空いた時に可愛い笑顔を向けてくれただけで満足でした。


終わってから青山一丁目へ移動。昼食にラーメンを食べて、会場へ。開場直前に到着して、すぐに抽選。23番で2列目右サイドでした。


まもなく40分遅れで、東海到着。とりあえずUPします。続きは、帰宅後に。

続き


司会進行は、いつものさわやか五郎ではなく、サミットクラブの静。まずきっかが呼び込まれて、12月に出る新曲に関してトークをして、かりんとくるみんを呼び込む。事前に客席から集めた質問に答えるコーナー、山手線ゲームと黒ひげ危機一髪を組み合わせたゲーム。50分ほどのイベントでした。


そして、お名前入りサイン会。きっかとは話せるけど、くるみんとかりんは一言話すと剥がされる流れでした。次が来ないからもう少し長くてもと思って退場。


次回まで1時間あったので、付近をうろついて、座っていられる場所を見つけたので、時間潰し。


開場時間に戻って、抽選して、14番。前回は2列目右端から2つ目、今回は、2列目左端から2つ目と対照の位置でした。ゲームがイントロクイズに代わり、かりんさま大活躍。ラストの問題でくるみんが逆転。くるみんの歌が案外行けるのと、かりんの凄さを感じました。


今回が千秋楽なので、ラストに12月発売の新曲をフルコーラスで歌う。かりんが横でフリをしているのが可愛かったです。イベントは、ちょっと長くて60分。


最後に写真手渡し握手会。流れが均等でこっちのほうが良かったかな。


かりんちゃんが中学生になって、大人になり綺麗になって来たこととくるみんが丁寧な対応で、結構可愛くて、いいイベントでした。

新しくエッグに加入した子とゆったりしたペースで話したのは3人目。どの子も小学生なのにしっかり対応出来ていて、感心しています。