新人公演横浜

 遅くなりましたが、日曜日に参加した新人公演の報告です。


 12時半過ぎに横浜に着くように12時ちょっと前に出発。到着して、グッズ売り場に行くと閑散としている。これまでの新人公演だとグッズの購入に苦労したので、早めに行ったのですが、ここまであっさり買えるとは思いませんでした。


 近くに出来ていた中華料理店で昼食しても時間が余ったので、近くで時間をつぶして、1回目入場。これまでは歩道にも待機場所が設けられていたのですが、今回は横浜BLITZの正面広場のみ。2階を含めて500人位しかいませんでした。


 240番台で入場したら前から2列目に入れるくらいの人数。一番後ろの1段高いブロックは閉鎖されている。様子見で前ブロックで鉄柱を背負って立つことにしました。前のブロックもかなり余裕がありました。


 ???になっていたオープニング曲は、マルマルモリモリ。後は事前に発表されたセットリストどおり。来々幸福がはるかたんソロだったのがりっちゃんと2人で歌うように変わったくらいかな。新人の子も先輩に交じって歌った子もいたけど、ほとんどは全員曲のみでした。
 1曲目のあとにクイズコーナーがあり、曲はワンハーフがほとんどで70分ほど。ななみんが体調不良で途中から出て来ました。


 夜は、290番台で入場。今回も昼と参加者数は変わらず。左端の2列目を確保できたので、そこに立つ。左が柵なので、楽で見やすい位置でした。今回はななみんも全部出て来ました。


 新人公演は、年長組と初期メンバーが卒業して以来10カ月ぶりの開催。残った先輩メンバーが実力をつけて、新人も個性があって、成長して行きそうな子が多い。これからもエッグに期待して、付いて行けそうな気がしました。


 はるかたんとかりんはエッグにいるのがもったいないようにも感じました。はるかたんは娘。10期のラストに残っていたけど、かりんをどうする気なんだろう。