悲しい1日

 今日は午後から半休にして、イベントに行こうと思ったけど、いろいろとくだらない仕事が多くて、休めず。あやのんに会えなくなりました。


 やっている仕事の内容が10年前の係長時代と同じ。いったん昇格して下に任せられるようになった時期もあったけど、長い出向から戻った後は実質格下げ。今更エクセル使って帳簿を1から作ったり、伝票の持ち回りなんてやっている時点で情けない。もう昇格することは無くて、このまま定年でしょうからいずれは新入職員みたいな仕事に回されるのかな。年収も下がる一方だし、気合が入らないですね。もう生き甲斐と言ってもいいイベント参加のためだけに頑張っているだけですからねぇ。