コレクターズ日比谷野音

 今日はコレクターズのライブのみだったので、自宅でのんびり。16時開場に間に合うように自宅近くの目黒郵便局のバス停から15時のバスに乗って、経済産業省前へ。開場15分前に到着。


 今回は指定席がsold outで立ち見も出ているので、入場列が長い。開場されるのを待って、動きだしてから並んで入場。グッズ売り場が物凄い列でしたが、何も買わないので、席へ。C14列106番と後ろから3列目の右サイド。座席で開演まで待つ。定刻に開演。コレクターズのライブも複数回参加して、曲やお決まりが分かってきたので、ライブを楽しめるようになってきました。メロン記念日とのコラボがきっかけで参加するようになったバンド。いい出会いだったかなと思っています。


 終わって携帯の電源を入れたら19時36分。2時間半のライブでした。


 ライブが終わって、上野に着くと、常磐線が取手ー天王台間で異音があったとのことで、遅れている。上りのフレッシュひたちが17分遅れて到着。出発予定時間まで9分しかないな車内整備と点検をあっという間に済ませて、並んでいる乗客が乗り終わって、定刻の3分前。いつもかなり待っているので、このくらいで出来るならいつもやって欲しいと感じました。定刻に出たけど、途中で前が詰まったみたいで、徐行があり、水戸には4分遅れで到着。水戸からの各駅停車は時間通りで、予定通りに東海に着きました。