里田まいトークショー

 友人からの情報で、アリオ橋本里田まいちゃんがトークショーがあるのを知り、帰りがけに寄ってきました。


 刈谷のホテルを出て、豊橋から新幹線で新横浜へ。横浜線に乗り換えて、橋本へ。会場のアリオ橋本には、12時半頃に到着。会場に行くとかなり列が出来ている。ヲタはほとんどいなくて、家族連れが多い。里田さんのイベントは最近この傾向が強い。テレビの影響がいい方向に出ているということなんでしょう。座れるか微妙な順番だったみたいだけど、とりあえず開場時間の13時までそのまま待機。


 13時に入場開始。センターは後ろまで埋まったけど、左サイドは前が空いていて、最前に入れました。最後まで最前は空いているという不思議。角度が急で見にくいという判断かもしれないけど、実質は問題無かったです。


 14時にトークショー開演。ファッションと美容に関するトークと事前に客席から集めた質問に応えるコーナーがあり、計40分のトークショーでした。細くて、長い脚などまいちゃんのスタイルのいいこと。近くで見ることが出来て、満足でした。


 今日は何も無いはずだったのですが、急遽入った予定が楽しくていい連休になりました。