アップアップカールズ(仮)マップ劇場

 今日は、急遽行われたアップアップガールズ(仮)マップ劇場3公演に参加しました。


 水曜日に発表されて、木曜までに申し込みで、金曜に抽選して、当選発表。当落が判明してから東京に向かえないので、金曜日に見切り発車で東京へ。帰宅後ネットで確認したら3公演とも当選していて、1回目104、2回目28、3回目128でした。


 台風で荒れた天気を予想していたのですが、起きたら晴れている。朝食後適当な時間に出て、10時20分頃に秋葉原着。先日整理券を取りに行った時は11時前に開店していたので、平気かなと思ったら今日は11時開店でした。たまに激しく降る雨を避けながら友人と近くの屋根があるところで待機。11時ちょっと前に開店したので、チケットを購入に向かう。その後別のイベントに向かう友人と別れて、昼食後入場。これまで手際が悪かったので、のんびりしていたら130番台での入場になってしまいました。


 1回目は、左サイドの経ち5列目くらい。仙石さんと古川さんが他の仕事で不在。5人でのイベントになっていました。司会進行は今回一番年長のもりてぃ。2曲歌って、挨拶とお題トーク、5曲歌って、感想などを話して、2曲歌って、本編終了。キュートの曲が中心だったように思います。


 握手会は、あやのん、せっきー、あかり、もりさき、まぁなの順。当初は1回1周のみでしたが、2周可能に変わりました。あやのんが最初なのは話しがしやすくていい。そんなに流れが厳しく無かったので、全員と2周は話せました。


 2回目は番号が若いので、そのまま7階で待機。入場すると2列目の真ん中が空いていたので、確保。座席に座れるとステージとの距離が近い。司会進行がせっきー。流れは1回目と同じ。曲はかなり入れ替わっていました。


 握手は、あかり、もりさき、せっきー、まぁな、あやのんの順。今度はあやのんがラストとまあいい配置でした。2回目は1回目よりも参加者数が減り、握手の流れもいくらか遅くなる。


 暇をつぶして3回目。128番は、予約者ではラストだったみたいです。立ち3列目センターに入る。人が少なく余裕があったので、結構見やすかったです。司会進行はあやのん。流れは同じだったけど、アップアップの楽屋の様子という劇が入っていました。


 握手は、あかり、あやのん、もりさき、まぁな、せっきー。推しが並ぶと言う一番歓迎できないパターン。といいつつ流れが遅いので、結構話せました。


 今回は、急に決まったけど、今週末は何も予定が無かったので、好都合。今一番必死になれるグループなので、行けたのはラッキーでした。


眠くなってきたので、この辺で。