忙しい1日

 今日は、スマイレージ個別握手会&ミニミニライブ1回目&2回目→ハロプロエッグ汐博1回目&2回目→アップアップガールズ(仮)1回目&2回目と1日でイベント6つに参加し、東海まで戻りました。明日1日仕事して、再度東京に戻ります。


 朝自宅に泊まった友人がスマイレージのイベントに参加するので、お付き合いで一緒に出る。当日券もあるみたいなので、参加可能であったら参加するかなと思って、半蔵門へ。1回目と2回目は参加可能なので、当日券を買って、握手は1回目サキチィー、2回目かにょん。スマイレージのかにょんとサキチィーの2人だけのイベント。司会は上々軍団の岡見氏。MCと歌1曲。1回目がぁまのじゃく、2回目が夢見る15歳でした。歌が上手い2人だけで曲が聞けるというあまりない機会で、最近スマイレージはご無沙汰気味だったのですが、行ってみました。参加者が凄く少なくて、全部で50人位。2回目のかにょんをサキチィーと交換して、2回ともサキチィーと握手して話してきました。


 2回目まで参加して、新橋へ移動して、エッグ汐博。写真を購入して、握手券を確保して、1回目と2回目に参加。新人がステージの広さとマイクの本数の都合なのか全員ではなくて、一部のメンバーでした。握手会は、1回目が従来のメンバーはそんなにきつくないけど、間には行った新人のところが早い。2回目は流れが均等で、全員と一言話せる流れでした。といってもくどぅと長く話そうとしてしまうので、他がきつくなるんですけどね。


 その後アップアップガールズ(仮)マップ劇場へ。常磐線が大雨と落雷で遅れて、やっと帰って疲れたので、続きは明日にでも。