今週末の予定

 東京に戻ってきました。


 今日はひたちなか海浜公園でロックインジャパンなので、夜遅い特急は強烈に混むので、早めに東京に向かう。18時16分発の各駅停車に乗ると、東海で抜かれるはずの特急が通過しない。おかしいなと思いネットを見ると松戸ー柏間で人身事故があり、遅れているとのこと。


 勝田で待っていると20分遅れで、東海で先行するはずのスーパーひたちがやってくる。車両トラブルで勝田で車両交換をして、出発。続いてフレッシュひたちが出るとのことなので、特急券がもったいないので、フレッシュを待つ。次のフレッシュも22分遅れて勝田発。本来高萩始発なのですが、今日は勝田から運転でした。


 水戸駅手前で徐行した影響で柏を出る時には25分遅れ。上野駅直前で徐行して、上野には30分遅れで到着。必死で急いだにしては30分早く着いたのみでした。


 今週末は、イベント行かずに函館に遠征して、マイネルアンサーの応援。オープン馬はなかなか持つことはないでしょうし、行ける日にレースに出るのも何かの縁。マイレージで往復を確保できて、ホテル代くらいで行けるので、いいかなと思い遠征することにしました。北海道に行くのは久しぶり。ZONEヲタの頃は毎月のように札幌遠征していたのが懐かしいです。


 土日ともに競馬をやって、谷地頭温泉に行ければいいかなと思っています。


>Mansellさん
疲れるのは、老化だと思います。50は、昔なら人生終わる年齢ですからね。
 アイドルは、いままでお父さん世代だったのが、50になるとおじいさんとほとんど同じ年なんて言う子も出て来て、孫を推すのかなと思うと積極的に行けなくなってきました。