なんだよ

 今日は茨城も今年一番の暑さ。普段全く冷房を使わないけど、今日は我慢できなくなって、冷房を使ったら水漏れを起こして、部屋に水滴が落ちてくる。15年もたっている自宅のエアコンよりも古いから仕方ないのかな。除湿運転にしたら水滴は落ちなくなったので、こっちで運転するしかないかも。


 寮に入って3回目の夏だけど、冷房動かすのは年に数回。東京と比べるとしのぎやすいので、なんとかなっているけど、今日はちょっと厳しい1日でした。


 稲光が見えた時に雨でも来るかなと思ったけど、雨は降らず。北側には大雨洪水の注意報が出ているので、そっちでは激しい雨が降っているのかな。ちょっと降ると涼しくなるんだけど。