BUZZ飯田

 土曜日は、ライブ本番。朝起きるとまえだ酔っ払い状態。家族で来ている友人2組に同乗させてもらい、朝食、バッティングセンター、温泉と動いて、午後1番にライブハウスに戻り、漏れてくるリハーサルの音を子守唄に昼寝。何回か起きたけど、合計で4時間くらい寝ました。


 16時頃から参加者が集まり始め、土砂降りになったので、開場時間を繰り上げて、入場。19時の開演まで飲んだり食べたりしながら待機。19時にライブ開始。2部構成で1部が11曲、2部がアンコール含めて14曲。1部と2部の間には花火が上がるのですが、天気が悪くて、一瞬で消えてしまって残念でした。


 ここは、BUZZのライブをやることを目標にオーナーがこだわって作ったライブハウス。全国いろんなライブハウスに行くけど、フォーク系の音はここよりいい音を聞いたことが無い。いつもこだわって、ステージ前ではなくて、ライブハウスの中心あたりで聞くことにしているんだけど、ここでの音の世界の素晴らしさ。飯田に行く理由の一番がこれ。


 今回が6回目で私は5回参加。参加者が年々減っているのが寂しい。飯田がきっかけでBUZZが本格復活して、その後は夏のお祭りみたいな感じで、ファンが全国から集まって、夏のお祭りになtっている。これが続くかは参加者数にかかっている。もっとたくさん参加してくれたらと思っています。


終わってから飲み会だったけど、前の日飲み過ぎて、途中からソフトドリンクに。そのおかげで、朝まで頑張れました。