ZONE目覚ましライブとクレージーハニー

ZONEライブと長澤まさみちゃんの舞台を見て、東海に戻れなかったので、学芸大学に泊まり明日直行します。今回は、パソコンを東海に置いてきたので、携帯で書いています。


朝10時に着くようにお台場に向かい、入場列に並ぶ。873番まで前からたどると、旧来のヲタがあまりいない。暑さしのぎのために、2004年夏ツアーキャップをかぶって行ったけど、こんな懐かしグッズを身に付けている古参はおらず、かなり若い人が多くて、伝説のグループになったのかなと感じたくらいでした。


開場時間が来て、前から入場開始。私が入る頃には、屋根が付いている座席は塞がり、立ち見最前になりました。立ち見は、直射日光を浴びるので、かなりきつかったです。


11時にライブ開始。アンコールを含めて6曲40分のライブでした。


ZONE再結成と言っても解散後数回ライブでこの3人が同じステージに立ったのを見たし、Z−1でZONEの曲を歌ったこともある。私がMIZUHO推しだったこともあり、ランタイムのイベントライブみたいな感覚でした。


ライブが終わり、あまりの暑さに負けて、近くのバス停から大井町行きに乗り、大井町経由で自宅へ。昼寝をするなどくつろいで、早めの夕食を済ませて、渋谷へ。


18時30分の開場時間に到着。入ると舞台の時間が140分で終了予定が21時20分。6分で銀座線に乗るのは無理なので、東海に戻ることを諦め、明日の特急指定席を確保。


舞台は、展開が早く、140分もあるとは思えませんでした。内容は、難しくないのですが、言いたいことが分からない。長澤まさみちゃんがこれまでにやったことが無い役に挑戦していたのは、新鮮だったかな。