ばいばいちぃー

 今朝のおはスタさきちゃんが転校という形で急遽降板。するとハロプロオフィシャルで、サキチィースマイレージハロプロからの卒業も発表。それも8月27日のイベントが最後とすごく急。27日に別のイベントがあり、申し込みもしていない私はこのままお別れになることに。


 新メンバー募集もサキチィー引退がきっかけみたいだからもっと前に発表されて然るべき。何かがあって急に辞めたみたいな感じになっているのがおかしい。


 スマイレージのイベントがあまり面白く無いので、積極参加はせずに、今回の有頂天LOVE発売イベントは個別握手会に2回参加したのみ。これも自宅に泊った友人が行くから付き合ったもの。今となってはこれが最後の握手になってしまったので、参加して良かったかも。


 それにしても今年は推しがいなくなる年みたいで、3月にムラタさんが引退、7月にalanが日本撤退、8月にサキチィー引退と半年もたたない間に3人も消えてしまった。残っているのは、あやのん、もりさきのアップアップガールズ(仮)、ソロのさぁや、真野ちゃんbump.yの彩良ちゃん、エッグのはるかたん位になってきました。推しが高いあやのん、もりさきのアップアップガールズがまだ安定した活動が出来るか不安なところがあるので、これ以上推しが減ってくれないことを祈っています。50を目前にそろそろこの世界から足を洗いなさいというお告げなのかもしれません。