細坪基佳赤レンガホール

 光が丘のイベントが終わり、回転寿司で昼食後大門から泉岳寺経由で横浜へ。横浜から桜木町に出て、そこから汽車道を歩いて、赤レンガ倉庫へ。


 赤レンガホールは、倉庫をライブハウスに改造した場所で、明治時代の倉庫にライブハウスが入っている感じで、外壁はレンガ。音響がちょっと独特で、好きな会場。


 席は9列3番で、前7列が平坦で、8列から段差があり、見やすい席。sold outのはずなのにとなり3席が来ないという不思議なことも起こり広くて、隣にメモ用具を置けたので、セットリストが書けました。


 今回は、ベストセレクションなので、ふきのとう時代の曲がかなり多い構成でした。バックにはいつものギター久保田邦夫さんとバイオリン・アコーディオン・リコーダーのツルノリヒロさんも加わり、東京近郊だけのスペシャルかもしれないけど、これも楽しみでした。


セットリストはこんな感じ。今回は全曲わかりました。

・夏がゆく
・バス停までに
・風が止まった日
・初夏
・秋の口づけ
・柿の実色した水曜日
バージニアスリム
・待ちわび通り
・愛のナイフ
・望み
・初恋
・やさしさとして思い出として
・思い出風来坊師
・春雷
・Good time music
EC
・僕の可愛いお嬢さん
・あの日のように
・Endless song

今回は珍しく白い冬が歌われない。細坪さんのライブにかなりの数参加しているけど、初めて。あと思い出風来坊師を客席一体で歌えたのも楽しかったです。2時間30分ほどのライブでしたが、すごく楽しかったです。9月の渋谷にも参加します。セットは基本的には同じでしょうけど、楽しみです。