アップアップガールズ(仮)マップ劇場

11日木曜日にエッグ汐留から秋葉原に移動して、参加しました。マップ劇場のイベントはオープニングに追加当選して参加して以来で、今回は1回目41番、2回目7番と2回とも良番。かなり楽しみでした。


1回目は2列目センターやや右、2回目は最前センター左1席ずれに入れました。1回目はあやのんの立ち位置を確認して、センターが意外と多くて、あとはどちらかというと左が多かったので、センターから左よりに席を確保。ラストの曲で立ち位置を変えるはずが何故か佐保ちゃんと入れ替わらなかったので、結果的に近くにあやのんがいる時間が多くて、選択は正解でした。


 今回は、仙石、佐保、関根、新井、佐藤の5人編成で古川、森の主力の2名がいない形での公演。どうなるかなと思っていたけど、思っていたよりもしっかり出来ていたし、マップ劇場のステージは5人の方が動きやすそうな感じがしました。とにかく近くであやのんをたっぷり見ることが出来て満足でした。