函館競馬

 今朝は早く起きられたので、蒲田経由で羽田へ。5時台の東横線、6時台の多摩川線、京急羽田シャトルは全部混雑。この時間に混むとは思いませんでした。


 羽田に着くと、函館空港濃霧のため千歳に行くか羽田引き返しの可能性がある条件付き運行。無事霧は晴れて、時間通りに函館空港着。ちょっと待って、競馬場に行く路線バスに乗り、函館競馬場へ。


 3Rに間に合ったので、そこからスタート。メインには自分の持ち馬マイネルアンサーが出走。逃げ馬が3頭いたので、早い流れになり、この馬向きになるかなと思ったら一番ハンデが軽く、スピードがある逃げ馬が行かなかったので、落ち着いた流れに。3角から4角の間で外に膨らんで、走行妨害をしてしまうという間抜けなことまでして、6着。被害馬先着で降着は無かったけど、右回りは外に膨らむ悪癖を出してしまいました。


 函館競馬場は改装してから初めて。パドックと馬場の間にスタンドが出来ていて、2階に上がらないと行き来出来ない。出走馬が通る馬道の脇を通ると階段無しに馬場とパドックを往復出来るので、そこを使用。ただ、馬券の購入は2階しかないので、いい運動になりました。

 明日も1日競馬して、最終の函館便で羽田に戻ります。22時上野には乗れそうもないので、東京で1泊して、翌朝職場に直行します。