なんか

 アイドルイベントに気合が入らない。整理券やチケットを確保してあれば行くけど、当日並んでとというイベントに参加する気力が沸いてこない。ベテランのライブと以前から参加していて覚えられている子中心になりつつある。村田さんの引退で燃え尽きたのかもしれない。自分の長いアイドル人生の中で村田さんとは距離感のあるハロプロの世界でアイドルヲタとしてここまで行けたら奇跡というところまで行けたような気がしている。ここまで行くのはもう無理だろうし、やり遂げた感もある。


 行っても楽しめない子や以前ちょっと行ったことがある子はもういいかなと思ってしまう。朝から並ぶのもめんどくさくなってきた。応援している子がまだかなりいるからこのままフェードアウトは無いとは思うけど、徐々に減って行くと思う。

 村田さんは特別な存在だったのは確かだけど、いなくなって、こんなに寂しくなるとは思いませんでした。