吉川茉絵イベントと伊勢正三ライブ

 今日は2つのイベントを掛け持ちしました。

 朝適当な時間に出て、ラクーアできっかのCDを引き換え。それから新宿へ向かい吉川茉絵さんのイベントが行われるLOFT Plus ONEへ。整理番号26番で23番から全部知り合いだったので、一緒に見ることに。意外とAce File時代のヲタが少なくて、ゲストのためかいつもエッグ系統のイベントで見かける人が大勢。いつものイベントのような雰囲気でした。


 吉川茉絵のアイドル様万歳!vol 0は、メインが吉川さん、坪文さん、たかみゆきひさ氏(アップフロントスタイル社長の野口氏のタレント活動名)、なみぞうさんアップフロントスタイル社員で声優もやっているとのこと)の4人。これにゲストが加わる形でのトークイベントでした。1部はメインの4人でトーク、2部はゲストでアイドルイベントなどをやっている村上義典氏。ローカルアイドル中心の話しで、酒田のSHIP以外はほとんど見たことがある子達だったので、楽しめました。


 3部がゆいかおりとのっちがゲスト。ゆいかおりハピスタで見たことがある程度、のっちはかなりの回数イベントに参加している。トークは案外面白かった。ラストに茉絵ちゃんとのっちがうしろ指さされ組を唄ったのが一番かも。

 12時30分から16時30分まで4時間のイベントだったけど、想像していたよりも面白かったです。ハロー色がもう少し薄いほうが良かったかな。このイベント継続するようなので、次回以降も他と重ならない限り参加したいと思います。


 イベント終わって急いで原宿に向かい、渋谷CCレモンホールへ。開場直後に到着して、並んで入場。席は26列10番と後ろから3列目の左サイド。


 1月に下松で同じツアーに参加しましたが、数曲入れ替わり、曲数も増えていました。バックも東京ということで、ギターが2人と途中からキーボードの佐藤準さんも加わり音が厚くなっていました。風の曲は大好きなので、全曲歌える。昔ライブに行きたくても行けなかったのと取り返せた感じ。節電のためか客席が暗くて、セットリストのメモが書けなかったのが残念です。下松よりも2曲は増えているように思いました。ダブルアンコールまで2時間40分。正やんの世界に浸れて満足出来ました。海風や月が射す夜はカッコよすぎです。