世の中大丈夫なのかな

 一応関係者なので、あえて発言をしないようにしていたのですが、福島原発は大丈夫なのかな。原発の安全確保のための放射性物質閉じ込め手段が全て破綻している。それも震災発生直後にある程度分かっていたのに、2カ月以上たってから公式に発表。震災直後に東海村でも5マイクロシーベルト/hが出た時にもしかするととは思ったけど、最悪に近い事態になっているとは思っていなかった。


 ここまで事態が悪化すると終束までかなりの期間がかかると思う。1号機だけではなく2号機、3号機もやばいみたいな感じもする。どうするのか方向性すらはっきりしない状況で安心出来っこない。再臨界なんて最も最悪の事態にならないことを祈っています。