東京

 昨日東海に戻ったのに、また東京に戻ってきました。


 19時19分発と21時34分の2本しか勝田でフレッシュひたちに接続する各駅停車が無い。今日は連休の谷間で忙しく無かったので、19時ので帰ろうと思ったら、6日に民主党の川内君が視察に来るとか言うので対応しないとならずに定時退勤に失敗。目的が菅政権がきちんと対応できていないことを示すための証拠固めというのが呆れてしまう。与党が内粉を起こしている場合じゃないでしょう。この党の議員の内面を疑いました。


 独身寮に戻り夕食後、21時34分発で勝田へ。3分しか乗り継ぎ時間が無いのに、5分遅れ。勝田で待っていてくれたので、乗り換えは出来ましたが、跨線橋を走るのは疲れます。最終のフレッシュひたちはガラガラ。自由席車でも誰も乗っていない車両があるくらいで、スカスカ。震災以降検札で起こされたく無くなって、指定席にしているけど、あまり意味が無いように感じて来ました。


 10分遅れで上野に到着。上野から山手線で渋谷へ。秋葉原から乗ってきた兄ちゃんが、弁当を食べ始めたのにはびっくり。最近ロングシート車が多くなって、地方でもロングが当たり前になってきて、弁当を食べにくくなっているけど、山手線で弁当は私でも無理。世の中変わったなと思った瞬間でした。



 3連休ですが、地震点検対応要員として4日と5日は自宅待機。独身寮に籠っていないとなりません。明日はアップフロントガールズ半蔵門真野ちゃんがゲスト出演するきっかの映画を見て来ます。