石原さとみ握手会

 今日は10時45分から行われた石原さとみさんの握手会に参加して、早く独身寮に戻っても仕方ないので、いったん自宅に戻りました。


 東京駅近くの丸善本店でのイベントは、整理番号が無くて、当日並んだ順。30分前に集合なので、10時に到着するように近くのバス停からバスで東京駅へ。経済産業省から日比谷公園を抜けるあたりまで、中国・韓国の首脳が来ているためか検問などの規制が行われている。バスはチェックされないけど、厳しい規制が行われていました。


 会場に到着して、友人の到着を待って、列に並ぶ。握手会会場は書店内のホール。入れるだけの人数が誘導されて、待機。時間になってさとみちゃんが入場して、挨拶。その後握手会。取材の数が物凄かったけど、私の順番の頃にはいなくなっていました。


 さとみちゃんからお久しぶりですと言われ、覚えているような感じの反応。流し要員はいるけど、そんなに厳しく無いので、適当に4周程度会話を成立させて、退場しました。


 急に土砂降りになってきました。このままの天候が続くのかな。