アップフロントカールズ(仮)イベント

 書いているのは4日。地震対応当番で自宅待機で独身寮でくすぶってます。4日はネタが無さそうなので、3日に参加したイベントを2日に分けて書きます。


 佐川急便からのチケット到着を待って、出発。到着は開場時間の11時30分。入場して、募金に参加。席は、F列24番と右の端。通路なので動きやすくて良かったです。

 イベントは、オープニングがスマイレージの夢見る15歳、得意技対決、ロマンチック対決、みーこのトークお題は「家族」、UFZSのダンス、ラストが、キュートのキャンパスライフ生まれて来てよかったで終了。得意技対決で初めてあやのんとせっきーが勝って、アピールタイムを獲得。ロマンチック対決は、いろいろなグッズを使ってみきてぃのロマンチック浮かれモードに合わせたシチュエーションを演じて、優勝者がソロでロマンチック浮かれモードを歌えるというコーナーで、みーこが優勝して、ソロで歌う。


 イベント終了して、握手会。あやのん、もりさき、せっきー、みーこ、まあな、こなつの順。最初の2人が特に重要で、ちょっと長めに話したら前がいなくなってしまって、あとは激しく流されて終了。あやのんと会話2周させるのが無謀なのかな。


 今回は2回目までかなり時間があるので、適当に動くとステーキハウスがやっていたので、昼食。そのあとコーヒー飲んで時間をつぶして、16時の開場時間に戻る。


 2回目はI列の左サイド通路席。J列までしか入っておらず、後ろ2列は空席でした。

 イベントは、オープニングが真野ちゃんの元気者で行こう、得意技対決、指示されたことには絶対に従うコーナー、ロマンチック対決、みーこのトークお題は「アップフロントガールズ(仮)」、UFZSのダンス、スマイレージスキちゃんを歌って、ここで告知がありますということで、佐保ちゃん登場。メンバーは知らなかったようで、せっきーが号泣。佐保ちゃんが加わって、ラストにAll for one and one for allを歌う。佐保ちゃんの加入は予告なしだったので、びっくり。
 

 握手は、こなつ、まあな、せっきー、あかり、みーこ、もりさき、あやのんの順。ラストのほうだったので、若干流れが速くなりましたが、推し2人がラストだったので、全員と話せました。

 
 アップフロントガールズ(仮)は、ハロプロエッグ時代激推しだったあやのんともりさきがいて、他のメンバーもそこそこ以上だった子が多くて、イベントは楽しい。本格活動してくれたらハロプロ系統では一番必死になるはずです。