ムラタさん舞台と9期イベント

 今日はムラタさん舞台と9期イベント2回目に参加しました。舞台が日曜日は13時開演の1回のみで掛け持ち可能でした。


 昼食でも食べようかなと思って、開演1時間前に赤坂見附に到着するも食欲が全く出ず。時間があるので赤坂周辺をうろうろ。細い路地が面白くて、案外時間はつぶせました。開場時間になって、入場して、席で待機。舞台は、嘘に嘘を重ねて、ストーリーが展開して行くので、どこかで仕掛けるのは可能のようで、一部昨日と変わっていて、焦っている姿を見れたのは面白かったです。日曜日は何故か1公演しかないし、1日2公演見るのは、スマイレージ福祉大相撲が無くなって空いた11日のみ。この舞台なら飽きずに見て行けそうです。


 舞台が終わって、横浜へ移動して、9期イベント。グッズ売り場はガラガラでしたが、全部セットは売り切れ。269番で入場して、左端に行くと2列目に入れる。新垣さんと道重さんが司会進行で、9期4人が娘。に入っての抱負、イントロクイズ、1分間で持ってきた封筒の中に当たりが入っている数を競う運だめしの3つのコーナーがあって、50分ほどのイベントでした。


 9期では鈴木さんの負けず嫌いが目立つ。この子は、凄い能力を秘めているように感じました。美女学で見てから私個人的には鈴木さんが格違いだと思っていたけど、生で見て確信に変わりました。フクちゃんは安定感はさすが、イントロはエッグで慣れているから強いのは当然かな。生田さんは、一杯一杯感がたまらない感じ。デビューしたばかりという初々しさとイベント中の抽選会で番号を読むときに引っ張ったほうがいいですかと慣れている感もありちょっと不思議な雰囲気がいいかも。オーディションでは現状の能力は上だと感じていた鞘師さんが意外と個性が弱い。鈴木さんが強烈すぎるから隠れてしまうのかもしれないけど、オーディションで感じた小さくまとまりすぎているという私の感想がその通りかなと思いました。


 初めてモーニング娘。のイベントに参加しましたが、9期は最初から見ているので、他の子とは違う意識で応援出来るかも。ただ、今さらライブに行こうという気にはなれないので、遠くから見守ることになるかな。


 イベント終了後握手会。順番は、新垣さん、譜久村さん、鈴木さん、鞘師さん、生田さん、道重さん。かなりの回数握手している譜久村さん以外は初めて。初めてなんですよと新垣さんに言ったら、すごく驚いたのが印象的でした。


 フクちゃんに直接おめでとうが言えたのが良かったです。