大谷雅恵バースデーライブ

 今日は忙しくて行けないと思っていたのですが、月曜日に振り替えられるクレジットカードとマンションの借金が銀行口座に現金を入れないと落ちなくなるという緊急事態が発生して、急遽半休。こんなに厳しい状況とは思いませんでした。


 午前中で業務を可能な限り済ませて、独身寮に戻り、着替えて東京へ。急いで東京に向かわなければならないので、勝田からスーパーひたちに。今日は雨も風も雪もないのに7分遅れ。常磐線がまともに走る確率は50%。それにしても遅れが常態化して、乗客も慣れてしまっているのは問題。


 あわてて渋谷に移動して、銀行を回り、定期預金から普通預金への現金の移動。マンションの借金は2回支払い遅延を起こしているので、もう1回はまずい。クレジットカードはせっかく信用が上がっているのに、失点するのはもったいない。東京勤務だと昼休みに済ませられることが田舎では出来ない。まあおかげで大谷さんのライブに行けたから良かったかな。


 銀行に寄ってから近くのマクドナルドで昼食。ビッグマックが安いので、食べに行ったのですが、ビッグカメラの2階の店舗は渋谷にしては空いているので、愛用していたのですが、今日はかなり混雑していました。


 いったん自宅に戻り、休憩して、18時ちょっと前に出発。18時25分に会場のMorph-tokyo到着。ここはAce Fileやハレパンで通いなれた会場。何年ぶりかなと懐かしい気持ちで並んで入場。友人と話しながら待機。


 大谷さんのライブではおなじみのnaoさんがOAで登場して、3曲。続いて綺乃セリさんが3曲。ダンサーがいて、賑やかなライブでした。

 ステージ転換なのか幕が下りて、ちょっと時間が空いて、大谷さんのステージ。途中でお笑い芸人が出ていたり、サプライズ誕生日があり、歌もカバーとオリジナルで構成。バラードが結構多くて、大谷さんの歌の上手さを感じて、ダンサー付きで盛り上がる曲もあり楽しいライブでした。


 ライブ終了後コミュニケーションタイム。参加人数が多くて、かなり急がされて、サインしてもらってちょっと話して退場。ちょっと遅くなったのでこの辺で。