中山競馬

 来ているのは日曜日の朝。昨日は飲んだくれて、死亡しました。

 小倉1Rに自分のお馬さんマイネルクローバーが出走するので、応援するために9時50分には着かないとならない。今回は金曜日にスーパーひたちで帰ってきたので、ひたち東京フリーキップなので、りんかい線も乗れる。時間のかからない新木場経由で船橋法典へ。いつもの東西線経由よりもかなり早く到着し、楽勝で間に合う。


 小倉1R未勝利ダート1700に出走したマイネルクローバーは、先行して、好位でレースを進めて、直線逆噴射して、10着。前残りのレースで先行して下がったのはクローバーのみ。寂しい結果でした。新馬3着ですぐに勝てるかなと思っていたのですが、ここ数戦はいいところなし。先行してばてるか後ろを回ってくるだけのいずれか。期待出来なくなってきました。


 そのあと中山で最終まで競馬。久々でかけそこないも多くて、3R的中したものの4000円負け。走りそうな人気薄がパドックの気配で分かるけど、信じ切れなかったのが、敗因。

 終わってからダイソー紀伊国屋で買い物して、友人と飲んだくれで帰宅しました。