ムラタさん舞台とスマイレージ横浜

 今日はムラタさん舞台千秋楽を見てからみなとみらいに移動して、スマイレージ横浜イベントに参加しました。


 朝洗濯や風呂掃除などの家事を済ませて、早めの昼食後自宅を出る。12時ちょっと前とかなり出遅れたのですが、赤坂見附には12時25分に到着し、開場前に到着しました。


 席はF列11番とこれまでで一番後ろ。舞台全体がなんとか見られる位置で、ちょっと違った感覚で見ることが出来ました。


 舞台は、お互いに浮気をしているカップルが、ばれないように嘘を重ねて、周りを巻き込んでごちゃごちゃな展開になり、最後は2人がお互いを理解して、まとまるという内容。日常劇で嘘が中心なので、アドリブもかなりあるようで、毎日いろいろと違いがある。展開も早くて、飽きが来ずに千秋楽を迎えました。


 終わってから外で待っているとムラタさんが出て来てくれる。ちょっとお話し。その後、共演した麻尋えりかさんも出てきて、話しても平気みたいなので、サイン貰ってお話し。麻尋さんのほうが長く話したかも。宝塚出身のタレントさんとお話しするのは、黒木瞳さんのサイン会以来かな。


 終わってぐずぐずしてから赤坂見附出発。ネットで検索したらみなとみらいに開演ギリギリに着くとの表示。渋谷で検索結果の1本前の特急に乗れるはずなので、楽勝に着けるはず。銀座線の出口を合わせて、最初に自動改札を抜けたら前の特急に楽勝で乗れる。みなとみらいには開演10分前に到着して、CD購入。528番でした。イベントスペースの後方にいた友人と合流。


 何故かイベント開始が15分遅れる。ゆっくり来ても間に合いました。後ろの方はスカスカで動きやすくて良かったです。

 
 イベントは、ショートカット、夢見る15歳、スキちゃん、ショートカットの4曲を歌って、MC。遠距離移動とかにょんがカボチャのスープが好きではないことからのカボチャの馬車の話し。シンデレラの生まれ変わりがネタになってしまっているのがなんとも。


 イベント終わって握手会。かにょん、あや著、ゆうかりんサキチィーの順。そんなに厳しい流れではなかったけど、こちらの気合が乗らなくて、自主的に流れてしまいました。


 自分の握手が終わり、同じ人がグルグル回るのを見て、握手会終了。あや著から挨拶があって、イベント終了。横浜に出て、東海道線、山手線、常磐線と乗り継いで、上野20時30分発といつもよりも早いフレッシュひたちで帰宅しました。