ムラタさん舞台2公演

 書いているのは土曜日朝。飲んだくれて帰宅後死亡。飲むと酔っ払うまで飲まないと気が済まない飲み方は直さないとダメかも。飲み方が0か100で、半年でも飲まなくても平気なのですが、飲むと酔っ払わないと飲んだ気がしない。一人で飲む習慣が無いのだけが救い。毎日こんなに飲んでたら本当に体がいかれてしまう。


 ムラタさん舞台2公演参加しました。昼がB列7番、夜がB列10番とほとんど同じ位置。先週はD列と後ろでしたが、段差があったので、A列と段差がないBより見やすかったです。


 嘘を重ねていく、日常劇なので、仕掛けているのか、間違いなのか判断できませんが、大筋に変化が生じない程度に違いが出ていて、面白い。今回で4回見たことになるけど、笑えるのだから良くできている舞台だと感じました。


 セットの作り方と使い方が巧妙で、暗転が無く、切れ目無くストーリーが展開されるのが、この舞台内容に向いている。スピード感のある展開が楽しめる大きなところかな。


 土曜日は昼だけの予定だけど、ムラタさんに会いたい気持ちが高まってきた。当日券確保出来たら夜も見ようかな。