ふさげた独身寮

 独身寮で水道工事をやったらしくて、濁り水が出ている。知らないでうがいして、手を洗って、食事を済ませたら、掲示板に濁り水が出るとの警告が貼ってある。帰宅して、手洗いとうがいは欠かさないけど、泥水でうがいしても効果があるわけない。こういう工事あったらイントラでも告知すべきじゃないのかな。


 普段の工事は事前に各部屋に告知文が入るけど、緊急だったらしく今回は何も無し。部屋に戻って、水を流してみたら、10分以上流し続けて、やっと透明になる。最初は茶色い水でした。


 飲んでないからまだいいけど、こういうのを公共棟の掲示板だけで済ませる会社側の姿勢が理解出来ない。部屋に入るのに公共棟は絶対に通らない。


 どうでもいい情報はイントラに乗るのに、停電とか断水とかは相変わらず文書が回ってくるのみ。緊急なのはメールで送るべき。 何のためにメイリングリストやイントラがあるか理解できない。


 今回は腹が立ちました。廊下とトイレが外気とつうつうで息が白いくらい、風呂場の脱衣場も外と直接つながっていて寒い、風呂に行くのに渡り廊下で外に出ないと行けないなど住環境が最低なのに、こういう対応くらいちゃんと出来ないものなのかな。統合してから腐りすぎ。
組織が大きくなって、小回りが利かなくなっている。職員の最低限の健康管理に配慮出来ない会社に未来は無い。日本じゃなければ訴訟になるよ。