スマイレージCDイベント横浜

 今日は、横浜BLITZで開催されたスマイレージCDイベントに3公演とも参加しました。


 12時頃に到着するように自宅を出発。11時50分に到着して、グッズを購入して、昼食後友人と合流。


 開場時間に合わせて、列に並び入場。1回目は、1階L列7番と後方の1段高くなっているブロックの2列目。連番交渉でK列に変わり、右サイドのはずがかにょん推しと交代して、左サイドのサキチィー側の高い所最前。見晴らしが良くていい席でした。

 曲は大阪1回目と同じ。大喜利に進行役でタイムマシン3号関さんが入って、お題も3問に増える。1時間ほどで1回目終了。


 握手がラストに近かったので、ちょっと待つと入場開始。2回目は1階J列14番で前のブロックの一番後ろ。埋もれる場所ですが、運よく通路席。通路を挟んだ隣に偶然一緒に行った友人が入る。左サイドでサキチィー立ち位置正面で、通路なので、案外見えて、満足でした。ただ、サキチィーゆうかりんしか見えないという位置でもありました。


 曲は大阪2回目と同じ。イベント内容も1回目と同じ。イベント時間も1時間でした。


 3回目は開場時間が過ぎて、ある程度列が短くなってから並んで、入場。渡されたチケットには1階B列16番とA列が無いので、最前それもサキチィー立ち位置正面。左のブロック前の方は女性専用席になっているので、サキチィー正面の神席は2つしかない。そのうち1つが当たる幸運。最前はあり得ない席。すぐ近くにサキチィーがいる。楽しそうにステージを務めている笑顔が素敵。サキチィーとっても可愛かったです。


 イベントは席が良かったので、楽しかったけど、握手会は昨日同様機械的な反応のみ。サキチィーはちょっとましなのですが、他がありがとうございますの定型を返すだけ。流れが速いのは仕方ないけど、話を聞かないのは何故かな。握手が楽しく無いのが最後にイベントの印象を悪くしている。今年に入ってこの反応が目立つようになってきたので、何があったのかなと勘繰ってしまいます。