スマイレージイベント大阪

 今日は大阪に遠征して、なんばHatchで行われたスマイレージイベントに参加しました。


 朝の飛行機で伊丹へ。開場時間に合わせた便にしたので、朝ゆっくり。時間もあったので、蒲田からバスで羽田へ。飛行機で伊丹に行き、バスでO−CATへ。JALの搭乗券でビッグマックセットが当たったので、それで昼食。昼食後会場へ。グッズ売り場に行くと誰も並んでいないので、あっさり購入。開場10分前に会場に戻り、並んで入場。


 席は1回目1階E列22番とAが無かったので、4列目のあや著正面位置。2回目1階M列6番で後ろの1段高い所の最前と視界が広がるサキチィーサイド。3回目1階J列29番と前のブロック後ろから2列目の埋もれ席でした。


 1回目と2回目は、音響が悪く、カラオケが途中で止まってしまったり、急にテンポが早くなったりと不安定。ライブハウスだから音に問題は無いはずなので、機材の問題かな。3回目には改善されたので、もっとしっかりチェックして欲しいものです。


 イベント内容は、1曲歌って挨拶、2曲歌って大喜利みたいなコーナーがあって、5曲歌って終了。1回目はちょっと長くて1時間、2回目と3回目は50分くらいでした。

 曲はイベント毎に一部変わっていて

1回目 ショートカット 乙女パスタに感動 ○○がんばらなくてもええねんで パン屋さんのアルバイト ちょこっとLOVE 夢見る15歳 スキちゃん ショートカット

2回目 ショートカット 乙女パスタに感動 ○○がんばらなくてもええねんで パン屋さんのアルバイト シューティングスター 同じ自給で働く友達の美人ママ スキちゃん ショートカット

3回目 ショートカット 乙女パスタに感動 ○○がんばらなくてもええねんで パン屋さんのアルバイト 明日はデートなのに今すぐ声を聞きたい 夢見る15歳 スキちゃん ショートカット


 イベントは楽しかったけど、握手会は、元気なんだけど反応が薄い。話もあまり聞いていないし、流している感じがして、楽しく無い。最初の頃は早い流れでも話を聞いて答えてくれたけど、今は定型文を繰り返すだけ。握手しなくていいやと思えた程度でした。