お馬さん

 土曜日に京都に出走したマイネピースは、13着。土曜日の予定が雪で月曜日に延期になったマイネルネオハートは13着。デビューして2戦目のマイネピースはまだこれからの可能性はあるけど、休養前7月には同じ条件で2着、3着だったマイネルネオハートなのに、休養明けて11月から4戦して、14着、14着、13着、13着と大敗続き。馬が変わったようなだらしないレースが続いている。間に1か月の短期放牧を挟んでいるので、もう1戦出走できるかもしれないけど、2桁が3戦続くと出走停止になるはず。改善の方向性も見えてこないので、ちょっと厳しいかな。8着以内に入ってくれて、稼いでくれないと、毎月の支払が厳しい。夏までは成績がそこそこ良かったのですが、最近二桁ばかりで困ってしまいます。


 応援に競馬場に行ってもダメだし、ウィンズでもダメ。今年の3歳馬が成績上がらないのと、マイネノーブレスが夏に降級するまで、勝ち負けする馬は出ないかな。3歳馬の成績が上がってくれたらいいのですが。