やっと光が開通

 田舎のせいなのかなかなか工事の順番が来なくて、引っ越してから2週間待ってやっと今日工事が終わって、今まで部屋のインテリアと化していたディスクトップパソコンが使えるようになりました。


 これまでのADSLが回線距離100メートルと通常ではありえない距離だったので、かなり快適に使えていたから光になって早くなったという実感はあまりないです。まあやっと大きな画面とキーボードが使えるということは嬉しいです。


 ただ問題なのが部屋の配置。パソコンとテレビが向かい合っているので、見ながらが出来ない。間にテーブルをおいて、左右に違う画面を見ながらパソコンを使っています。ちょっと疲れますね。