NTT

 今日から光が開通するはずだったのですが、急遽寮の部屋が変わってしまったら設備が違うとのことで、工事が出来ず。結局開通は21日になってしまいました。携帯PCがあるので、そんなに不便ではないのですが、FOMAはADSLよりも遅いし、電波状態もあまり良くないからちょっと面倒です。こんなことなら光にせずにADSLのままにすれば良かったです。
 固定電話は、使わないけど、緊急連絡網に自宅の電話を入れられずに、携帯になってしまったのは痛いです。


 さて、東海に来て、職場でも携帯で繋いでみたのですが、ちょっと角度が違うだけで圏外になってしまう。この状況だとイーモバイルだったらつながらなかったかも。