新人公演土曜日

 昨日は、MC目当てで新人公演に参加しました。その後中華街で飲んだくれて、家でまた飲んで死亡しました。


 メロングリーティングで急にMCに村田&大谷が出るとのことで、チケットを確保。600番台でした。写真が出たので、確実に買えるように開場1時間前に着くように向かう。混んでいるかなと思ったらあっさり購入。


 2階で見る友人と合流して開場を待って、入場。600番台だったけど、中に入るとガラガラ。1ブロック目の後ろに柵を背負えるところは余裕があったので、どこにしようかなと思ったら、左サイドにメロンヲタが一杯いたので、左サイド柵の前に入りました。

 MCの村田さんは久々に眼鏡姿おさげでかわいい感じ。大谷さんは奇抜な感じは無くて、2人とも先生みたいな感じでした。


 ライブ見ていて思ったことは、かにょんのアピール力の凄さ、ゆうかりんの歌の悪い意味での凄さ、推すならもりさきちゃんかなといったところです。イントロクイズで全部答えてしまうし、ライブ中も動きが目を引くかにょんは素晴らしいです。


 アイドルが一生懸命務めるステージは推しがいるとかいないとかは関係無しに面白い。曲も半分くらい知らなかったですが、かなり楽しめました。

 今日も2公演参加。昼は2階、夜は800番台でまったり楽しんできます。