今週末

 今週末は、斉藤&大谷の歌に浸る週末です。


 土曜日は朝の飛行機で伊丹に向かい、適当に時間をつぶして、難波へ移動して、斉藤瞳大谷雅恵CDS2公演。昼は1階B4テーブルとPA前の一番後ろ、夜は2階E2テーブルとこれまで7回行った中で席は一番悪い。そんなに広い会場ではないから見えないとかは無いと思いますが、2階からはどんな感じなんでしょう。一般発売が行われた公演で2階とは運が無いかもしれませんが、見晴らしは良さそうなので、そこに期待かな。終了後は関空最終で帰宅予定。関空連絡バスが月曜から値上がりになって、回数券も廃止になるとのことで、今回が使える最後。2枚残りなので、1枚は払い戻しかな。


 日曜日は、実家に寄ってからハロショで買い物して、六本木で行われる斉藤&大谷ライブに2公演参加。こちらも2回とも70番台とあまり良くない。ここもそんなに広くないので、なんとかなるかなとは思いますが、4公演ともいい番号じゃないのが今ひとつ。柴田&稲葉、村田&岡田で最前を引いていたのだから仕方ないのかもしれません。

 
 今日の帰りも常磐線の洗礼を受けてしまいました。車両点検があったとのことで、15分遅れ。最終のフレッシュだったので、自宅に着くのがずいぶん遅くなりました。

 それにしても熟睡してたら土浦の手前で、無理やり起こされて検札。これまで寝ていると起こされたことはないし、どうせ上野の連絡改札でチェックするんだから寝かせてくれても良かったのに。