今日は引越し

 今日は東海村の独身寮に荷物を搬入。かなり余分に持ってきたと思っていたら、足りないものや余分なものがあって、買い足すとか東京から持ってくるとかしないといけない感じです。2LDKのマンションから6畳一間の狭い部屋へ。それも築30年以上たっていて、ボロボロ。ベランダはコンクリートが剥がれて鉄筋がむき出しになっていて、いつ落ちてもおかしくない状況。ベランダで洗濯ロープを設置するのが怖かったです。


 
 昨日のメロングリーティングは、いろいろ趣向が凝らされていて、メロンヲタとしては面白かったです。かば3だけで終わるのはちょっともったいないなと思ったSRHの再現や菅原家4姉妹の歌、その後に若菜ちゃんの演奏でドリカムの晴れたらいいねを歌う。

 
 矢口さんは青春僕を歌った後、間にしゅごきゃらエッグとつつみかよこさんをはさんで、メロンと一緒に2曲。赤フリは分かったのですが、もう1曲はまったく聞いたことが無い曲でした。たんぽぽの曲らしいですね。


 ラストのメロンライブもちょっと長めで、2月の9周年以来だったし、今回で確実に参加できるのはラストだったので、気合が入って、大汗かきました。やはりメロンのライブは大好きです。


 5月に今度は村田さんが単独でライブイベントとCDSをやることが発表され、今日から六本木のほうは応募が始まっていたので、早速申し込みました。


 東京最後の日にメロン記念日と会えたことがなによりでした。