メロンコン感想編

 土日はメロンのライブでした。土曜日は、1階18列左サイド通路。日曜昼は2階4列センター、夜は1階9列右端でした。

 名古屋の時は、2列目左端でステージ構成が良く分からなかったところがあったのですが、今回は18列と2階から全体を見ることが出来ました。セットにかけられた白のシートがスクリーンになっていて、バックに様々な映像が流れている。これまでのツアーロゴも流されていて、歴史を感じるところもあったりで、意外と凝っていました。


 ライブの構成、MCなどに全く不満は無いし、すごくいいライブだと思っています。ただ、見せ方に問題がありました。チケット運で名古屋が2列目左端、厚生年金日曜夜が9列右端と前の方で端に入ると死角があって、メンバーが視界から消えてしまうことが何回かある。スピーカーの設置位置に問題があるので、花道に置くという配慮だけで済みそう。近い遠いは仕方ないと思いますが、見えないというのは問題。特に右端は見切れる場面が多かったです。ライブ内容がすごくいいだけにもったいなかったです。